ギックリ腰 起きない対策版  - 高槻市 腰痛 ぎっくり腰 整体

高槻腰痛センター

お知らせ

ギックリ腰 起きない対策版 

今の時期に起きやすい『ギックリ腰』の対策 代表的な原因&対策 5例

①原因:寒いから筋肉硬くなっているのに、いつものように何気なく手足を伸ばした時

答え:横着して伸ばさず、立ち上がるか、脚を一歩出して手を伸ばす

②原因:少し暖かくなり運動しようと思い準備体操せずに&したけど動いてその晩、あくる日から腰が痛くて動きにくい、起き上がれない。

答え:準備体操は、必ずして脳では動けると思うけど実際は、カラダと脳が一致せずに運動会で急に走ってこけるお父さんのようになると思い、軽い運動から身体を慣らしてください。

③原因:風邪や花粉症でクシャミ・咳などの刺激をカラダで踏んばると腰の椎間板が膨らみ、腰を痛めて動けなくなる事もある。

答え:クシャミ&咳などの刺激を何かをもって分散させてカラダだけで踏ん張らないようにする。

④原因:重い物を無理にもったり、思ったより軽いくて拍子抜けした時

答え:荷物持つ時は、腕腰だけでなくしっかりお相撲さんの様にそんきょしてしゃがんで、荷物を抱えて足の力で持ち上げるようにお願いします。

⑤原因:仕事・運動で疲労蓄積しているのに無理して、その晩かあくる日から痛め動けなくなりやすい。

答え:僕の考えですが、男女ともにですが、特に女性の方が脳で考え動くので、疲れているのに無理しがちで起きやすいです。疲れたら早めの受診を無理は禁物です。

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

高槻市,高槻市駅の整体

平日20時まで受付 土日営業 高槻市駅より徒歩2分 通算2万人以上の施術実績 出張施術も可能

電話でご予約される方へ(電話予約のお客様限定!)

『専門サイトを見た』で、初検料割引

初検料割引通常料金2,000円→無料!

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消 カイロプラクティック(55分)

4,500円

妊婦&産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

大阪北部地震復興支援キャンペーン