しせいの悪さ バレエ踊っている時の姿勢の悪さ 股関節開きにくい - 高槻市 腰痛 ぎっくり腰 整体

高槻腰痛センター

口コミ・体験談

しせいの悪さ バレエ踊っている時の姿勢の悪さ 股関節開きにくい

Img117

お悩みの症状

しせいが悪い

Q:何が決め手となって当院を選びましたか

先ぱいからのおすすめ

Q:施術の満足度を教え下さい(不満)1.2.3.4.5(満足)

5

Q:実際に施術を受けてみていかがでしたか?どのような効果を感じましたか?

先生がいつも言っていることの本当の意味をしれて、また1つステップアップできた気がします。

しせいもすごくよくなる気がして、レッスンがたのしみです。

11歳 小学生 バレエを習っている


問診:診ながら話を聞かせて頂き

バレエを踊っている時先生から姿勢が悪いと言われ

・身体が硬い

・肩甲骨周囲も硬い

・頭が前に倒れている

・右股関節開きにくい

色々な事を改善するには、正しい姿勢
骨盤を前傾すると自然に腰骨が前弯になり、胸骨が心臓&肺など膨らむ後弯になり首骨が前弯の生理的湾曲していることを骨の模型を使い説明して今の姿勢を模型で説明し

どうしたら頭が前に倒れるとか、股関節はなぜ開きにくいか、肩甲骨の使い方など

身体を使って説明してから

骨盤・背骨の歪みを調整して、バレエの姿勢を模型を使い説明しそうなるためには

どこを意識したらいいかそして運動も使えました。

好きなバレエを楽しんで頑張ってください。さい。

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

高槻市,高槻市駅の整体

平日20時まで受付 土曜日も営業 高槻市駅より徒歩2分 通算2万人以上の施術実績 出張施術も可能

電話でご予約される方へ(電話予約のお客様限定!)

『専門サイトを見た』で、初検料割引

初検料割引通常料金2,000円→無料!

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消 カイロプラクティック(55分)

4,500円

妊婦&産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

大阪北部地震復興支援キャンペーン