膝の痛み - 高槻市 腰痛 ぎっくり腰 整体

高槻腰痛センター

歩いいると痛い

階段降りていると痛い

しかし 自転車乗っている時は、膝が痛くなく。

何でですか?

半月板や靭帯の影響もあると思いますが

膝への力の入り方?曲げ伸ばし方もあると思います。

膝と言ってそこだけが原因で痛い事もありますが

私は、広く診たいです(好きな言葉:木をみて森を見ず)

膝関節の上は股関節 下は足関節があるのでそれも関係していると思います。

股関節が内股に(あぐらで開きにくくなったり、立った時に足先は真っ直ぐなのに膝が内に向いているとか)なれば曲げ伸ばし時に正しく動かないと思いますし

膝下が内向きか?外向きか?によって膝にも影響すると思います。

足首も親指側に横に曲がりやすくなったり、安定していないと

外側の踝が下がるとももをを挙げて歩かなくなり足首で歩くと

弁慶の泣き所筋肉が、パンパンになり易くなる方が多いです。

正しく膝が曲り伸びているかを鏡で診て下さい。

そして股関節を動かす内・外の筋肉のバランスで正しい位置に固定できますので

代表的に外に向けるお尻筋肉・内に向けるももの筋肉のバランスを診て

また股関節は、骨盤の中にハマっている(リカちゃん人形などを想像して下さい)ので、

骨盤が内に歪んでいると股関節にも影響でますので、(だからOX脚に骨盤を矯正します)

骨盤を整えてから股関節の周囲の筋肉を緩めて調整すると

開きにくい方も開きやすくなり、OX脚の膝も真っ直ぐになり易くなります。

膝の影響・痛みも少なくなる方も多いです。

また足首も調整すると同じく少なくなります。

是非短パンでビデオか鏡で、歩いて自分の膝を診て下さい。

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

高槻市,高槻市駅の整体

平日20時まで受付 土曜日も営業 高槻市駅より徒歩2分 通算2万人以上の施術実績 出張施術も可能

電話でご予約される方へ(電話予約のお客様限定!)

『専門サイトを見た』で、初検料割引

初検料割引通常料金2,000円→無料!

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消 カイロプラクティック(55分)

4,500円

妊婦&産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

【桃の節句イベント】春到来!女子の大切なお祝い
3月1日(日)~22日(日)間 限定

『専門サイトを見た』と
お電話(0726741879)で予約頂くと
・腰痛・ぎっくり腰解消 カイロプラクティック(55分)
・妊婦&産後の骨盤矯正コース

通常¥4,500→ 特別価格¥4,000へ割引します。

是非、痛み・疲れ・コリを取って
無病息災に向けてお待ちしてます。

*この間3/1.8.15.22日(日)も午前受付中です。