施術の流れ - 高槻市 腰痛 ぎっくり腰 整体

高槻腰痛センター

施術の流れ

①受付
カウンセリングシートに痛い所、痛くなった原因などのご記入をしていただきます。
Screenclip

施術しやすい服装に着替えて頂ます(無理な場合は、そのままの格好で)


②カウンセリング
日常生活や今までにかかった病気やケガについてお話をして聞いていきます。


③ 施術前のチェック
Screenclip_1

聞いたお話を元に、

立った姿勢(左右のバランス・肩の高さ・背骨・骨盤・股関節・膝など)を診る

そのまま身体を横に曲げてもらう(痛み・ゆがみをみる)

ベッドに寝てもらい、整形学テスト(何処がどの様に悪いいのかを判断するテスト)をして

症状の部位を触診して筋肉の状態等を確認し


症状が、今どうなっているから痛いのかを説明し、
体の構造を説明しながら症状の改善方法を説明します。

症状に合ったメニューを決めて施術していきます。

※施術中にその方の癖・体の動き特徴など気になる事があれば説明しながら、
日常生活での注意点などもアドバイスいたします。

Screenclip_2

施術の内容として
リラックス&症状を詳しく知る為にお話を伺いながら

必要に応じて筋肉をほぐしていく

必要に応じて、・左右の足の長さの調整

・ 仙長関節の調整(=骨盤のゆがみ)

Screenclip_3

・ ストレッチ ・・・等で矯正していきます。
Screenclip_4


⑤ 施術後のチェック
痛みはどうか?など施術前と施術後の確認をし施術おわり着替えて頂きます。
(急性など症状に応じてテーピングなどもします。)

Screenclip_5


⑥ お会計&アンケートそして日常生活などでの予防&再発防止のアドバイス用紙で説明

Screenclip_6

どんなクセ?日常の習慣?原因と思われる事を説明して、
日常生活の注意点&運動&ストレッチのアドバイスさせて頂き
用紙に記入し更に理解して頂き、少しでも早く改善して頂く為に今後の施術予定を説明させて頂きます。

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

高槻市,高槻市駅の整体

平日20時まで受付 土日営業 高槻市駅より徒歩2分 通算2万人以上の施術実績 出張施術も可能

電話でご予約される方へ(電話予約のお客様限定!)

『専門サイトを見た』で、初検料割引

通常料金2,000円→無料!

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消 カイロプラクティック(55分)

4,500円

妊婦&産後の骨盤の歪みを解消したい方へ